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再度!注文します。つけが甘かったのか!!どこかで落っことしてしまいました(ノД`)・゜・。(費用も掛かりました1万内)取付に!マフラーカッターを切落したため!見た目がイマイチです。ジャストサイズで無い場合、テープを巻いてから留めると水平にはなりません。ディーラーに確認したのですがこの車種は音量が落ちにくいためノーマルに変えた方がいいと言われワラをもつかむ思いで購入しました。前回の車検でギリギリセーフだったのでこのままでは今回の車検は通らない可能性大だったのでいろいろ探してみた結果この商品にたどり着きました。気持ち振動も小さくなった気がします。ありがとうございました。星−1分は留め具のボルト穴が2箇所欲しいですね。他社で安い商品もありましたが!コメント等を読ませて頂いてサイレンサーに力が入っているなと思い!高価でしたが購入いたしました。簡単な2点溶接でもしてあれば取付がかなり楽になるので。深夜の帰宅もこれで安心です。 取付直後から明らかな消音効果とトルクを実感します。わたくしの想像通りのサウンドとなってくれました。 しかし、社外品のマフラーのサイレンサーを取外すのに苦労しました。今後車種変更時にはリピしたいと思います。マフラーの中心から直でサイレンサーパイプを通過するので消音効果が少ないようです。パイプ2本を互い違いにして吸音材を通す構造にするともっと効果が出そうです。アイシスに取り付けしました。 社外マフラーの中ではNur-Specは静かな方だとは思いますが!このバッフルを装着すると屋外ではアイドリング音が殆ど聞こえないレベルです。ナットを内側に溶接して欲しいです。単純な構造のお蔭か!破損も一切無く大変満足できる製品です。価格が高めなのが難点ですが!どのくらい持つかによりますが購入の価値はあるでしょう。社外マフラーのパワーゲッター用で探していました。ありがとうございました。もう少し、走ってみてどのようになるか、様子をみてみます。マフラーのサイズにピッタリで!ビビリ音対策テープで取付状態もバッチリでした。私はBE5用に購入しました。結局ビビリ音対策テープは使わずにあっという間に装着完了。排気は外周に広がっていくので、一度ウールにあててから管を通り、管の中盤で更にウールに吸収させるわけですね。保険としてビビリ音対策テープのセットで購入したのですが早速装着してみた結果!ビックリするぐらいドンピシャでした。抜群の消音効果です。しかし、回転数を上げるとそれなりの音はします。消音効果についてですが!昔のノーマルのマフラーを思い出す音となり静かです。また見栄えも気になりません。この商品は理想の短さで、かつ非常に考えられてると思いました。もうすぐアパート暮らしになるので音のうるさいシルビアにつけさせていただきました。肝心の爆音は多少、少なくなった程度でした。このマフラーはほぼ直管で超爆音なので!もっと消音サイレンサーだけでは超爆音→爆音位にしかなりませんが!他にバッフルや排気干渉型サイレンサーを3個併用することで!アイドル50dbになりました。注文してから発送が迅速でした。通勤用なので高回転は殺してでも!ふんずまり無く低速のトルクアップとなにより車検も問題ないレベルになりました。やってしまいました。エキパイ側の管にはパンチングが無いのも大きな特徴だと思いました。 それでも、それなりに消音効果があります。マフラーの口径が大きく!店売りのものでは中々適合するものがないのでこちらを購入石綿の部分を6mmほどカットして!取り付け穴にフィットするようにしました。取り付けカンタンで効果あり!爆音マフラーが!少しうるさい普通のスポーツマフラーに変身!峠でも脱着が楽でした。大変満足しております。まず外見がかっこいい❗そしてフィッティングのよさER34触媒ストレート爆音マフラーなのですがすばらしい消音効果❗大満足ですHR34スカイライン5ZIGEN マフラーに取り付けました取り付け前には100dB越える位でしたが95dBまで下がりました見た目も良い感じです少し上に隙間が2mmない位開きました車検が来るので購入してみました。音の消音効果は抜群でかなり静かになるのでもう一度注文させて頂いております(o^^o)届くのが待ち遠しいです*\(^o^)/*思った以上に消音してくれました。限られた長さのバイク用サイレンサー内に4つのインナーをねじ込むには、全長が短いインナーが必要になってきます。スポーツマフラー付きのS15に乗っているのですが家族から車の騒音が五月蠅いとの苦情がうるさいのでどうせなら消音効果が高そうなモノをという事で同種のインナーサイレンサーの中でも少々高価な当該商品を購入致しました車検も通過するぐらいなので!私個人としては!もともと車が五月蠅いと思っていないせいかもしれませんが!当該商品を取り付けましたが!体感的にはあまり音の変化がよくわかりませんひょっとした1割くらい音が小さくなったのかも?レヴューをみる限り爆音の車程!効果が著しいのかもしれませんね住宅地で!マフラーの爆音が気になり購入しました。消音効果は抜群で、ノーマルマフラーぐらいに静かになりました。更にわかりやすいのはアクセルを踏んだとき凄く静かになった印象でした。暫くの期間はエンジン始動後等!バッフルの軋み音が発生しますが!ひと月程経てば軋み音は無くなります。次はウールの交換時に注文させていただきます!取付は簡単で、2〜3分で取付出来ます。がっかりです。ZZTセリカ Nur-Spec用に購入 (1年半前)-タイプ100(商品外径97.6mm) Nur-Specへはマフラーエンドに穴あけが必要です。今回私のマフラーは直管状態だったので苦労しましたが!普通の社外ストリート用マフラーならこれ一つでかなり静かになると思います。後は耐久ですか?せめて2000Km程度持ってくれれば☆5つTMAX500用スパトラ543USフルパワーにつけました。アイドリング音も凄く静かになりました。HKSの70Φなのでその先入観と!夜老眼で内径を計測してしまい!62mmを67mmと間違えて注文してしまいました。ただ!静かすぎるので!時々!消音剤を取外して使用しています。取り付けしてみた感想ですが!固定ボルトの穴明け!ビビリ音対策のテープを巻いてマフラーの中に入れ込んで作業完了です。タナベ製のMEDALION G-FORADAN RWT634LEを付けていましたが、徐々に爆音カーになってきましたので、元のマフラーに戻そうかと迷った時にサイレンサーの事を思い出し、検索していた所、この商品にたどり着きました。デイトナやキジマの汎用サイレンサーは全長が長すぎで作りが原始的なので消音効果は低く使い物にならない。テープをくり抜きワッシャーなどを使えばいいんですが面倒くさい。街中を走ると、ご近所さまより車が来たなと思われていましたがたぶん、これで分からないと思います。